ホーム > 事業計画一覧 > 【教育/福祉事業】児童発達支援事業所の新規開設

【教育/福祉事業】児童発達支援事業所の新規開設

教育
掲載日:2024-04-03

通報する

希望投資金額 融資 希望

1,000万円

自己PR

筑波大学で発達障害(主に自閉スペクトラム症の言語/社会性発達について)を学び、卒業後すぐに一般社団法人を立ち上げ現在4期目です。主に、表現教育事業(小中学生を対象とした身体表現プログラムの開発)および発達支援研修(先生を対象にした療育に関わる相談)を行ってきました。

自社プログラムのノウハウが溜まってきたところで、表現教育プログラムと療育を掛け合わせた、新規性の高い児童発達支援事業所の開設を考えています。

この4月から本格的な開設を予定していた矢先、お恥ずかしい話ですが盗難に遭ってしまい既存事業の運営すら危うくなってしまいました。このまま諦めたくない、と藁にもすがる思いでAngel Fundに辿り着きました。

弊社教育プログラムは先月Yahooニュースにも取り上げられるなど、メディアからの注目も段々と集まってきました。
これからの教育にとても必要なアプローチである、と自負しているほか、来年度からは都内小中学校における授業導入も決定していることからも、極めて社会性の高い事業であることを理解していただけるかと思います。(メッセージを頂けた方には詳しい情報を送らせてください)

以下の事業プランをご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いいたします。

事業プラン

本事業プランは投資家以外は非公開となっています。

投資費用の内訳

【新規開設の内訳】
初期費用760万円と運転資金500万円で計1,260万円。
調達は自己資金260万円、借入1,000万円の計画です。

法人設立費:20万円
賃借料(初期費用含):150万円
内装費:300万円
教材費:100万円
人件費:160万円
備品、その他:30万円

運転資金(3ヶ月分):500万円(広報など含む)

以上が新規開設に必要な投資の内訳となります。

収益予想

損益は4ヶ月で単月黒字化、営業利益は初年度800万円、2年目1,300万円、3年目1,280万円を計画しています。

投資家への還元方法

融資でお願いできればと存じます。

ご返済:年利5%もしくは売上の3%もしくは年間50万円

返済期間:5年〜10年でご相談させてください。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:miho_1017さん

メッセージ: 3名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:25才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る