ホーム > 事業計画一覧 > CATVアナウンサーがメディア事業で開業!

CATVアナウンサーがメディア事業で開業!

スタートアップ
掲載日:2024-03-24

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

300万円

自己PR

「企画〜編集そしてアナウンサー業務もマルっとお任せ!」
6年間CATVでアナウンサーとして活動しながら、動画の企画から撮影、編集を行ってきました。視聴者が観たい番組、そして取材先が伝えたい・PRしたい事を汲み取り、番組企画を立案する事が得意です。CATV以外にも企業PR・求人動画は企業様に好評して頂いています。バラエティに富んだナレーション等も動画に吹き込む事ができることが強みでもあります。

事業プラン

丁寧なヒヤリング、そして女性ならではの視点やCATVで培った視点で、バラエティに富んだ動画制作を企画から編集までマルっと行います。またアナウンサー経験を活かして、臨機応変に対応できアドリブで進行ができるイベントMCとして活動します。CATVでの繋がりを活かして、動画内容によって適したスタッフで対応し、依頼者様が伝えたい想い以上の想いを1本の動画で発信。
また私自身、兵庫県宍粟市という田舎出身・在住で、人口減少や観光客誘致に悩んでいる様子を間近でみてきました。私はそんな地元を活性化すべく、CATV制作時も色んなことをしてきましたが、勤めているとできることが限られていました。なので宍粟市をはじめ、人口減少や観光客誘致に悩んでいる地域のPVを制作し、地域活性化に力を入れたいと考えています。

投資費用の内訳

一眼レフカメラ2台(60万〜100万※レンズ含む)、一眼レフカメラ用の三脚2台(2万)、業務用テレビカメラ1台(80万〜100万)、業務用テレビカメラ用三脚1台(20万)、マイク関係(10〜20万)、編集PC(40万)、モニター2台(20〜40万)、カメラ保管用の棚(※湿度設定等搭載5〜10万)、当面のスタッフバイト代、交通費等の雑費、兵庫県内の過疎化地域のプロモーションビデオ制作費(過疎化地域出身のため、過疎化地域に思い入れがあり、少しでも活性化するようにPVをボランティアで制作したいと考えています。)

収益予想

現在決定分
CATV委託料(月6〜14万)
某企業の動画制作委託料(月30万〜※委託開始は7月予定)
イベントMC(年10万)

投資家への還元方法

投資家の方が望む動画制作(例:企業PR動画など)または行事司会やナレーション業務、モデルなど。
また売り上げが安定化後(法人化
します)売り上げの3%または株配当

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:gbstudio.sakuraさん

メッセージ: 5名の打診を受けてます。

性別:女性

年代:29才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る