ホーム > 事業計画一覧 > コロナ禍を乗り越えて更に成長していきたい!

コロナ禍を乗り越えて更に成長していきたい!

ファッション
掲載日:2024-02-12

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

はじめまして、よろしくお願いします。
22歳から正社員として8年間古着屋にて勤務→海外買い付けやスタッフ育成、2店舗の経営を任されていましたが、諸事情によりオーナーから店を閉めると通達。

35歳になった時に自分がまだファッションの世界で生きていきたいと思うようなら、
独立しようと一度、一般会社員に。
その間は副業としてハンドメイドでヴィンテージ生地を使用したバッグや帽子を製作しECサイトで販売、独立する際の融資を受けるための自己資金を貯めていました。

結婚や子宝に恵まれ35歳になった時にやはり独立したいと動き始めた矢先、コロナ禍になり一旦白紙に。
2021年に報道にてワクチンが出来ると知り、改めて独立を決意し2021年7月に古着とキャンプ用品(新品)を取り扱う店をOPENしました。

古着は十代から好きで8年の勤務経験を糧に。
キャンプもずっと好きで、コロナ禍で流行になったのをチャンスと捉えガレージブランドを中心とした取り扱い、今日まで経営してきました。

半年くらい前からコロナが収束し、旅行や遊びなど様々な選択肢が増える中で古着は少しずつ顧客様を増やしていますが、キャンプブームが落ち着きを見せる中で不安を感じるようになってきました。

同商圏内に同じようにキャンプ用品店が増えてきて、資金力が多いところが多くお客様の流出も増えている中で経営の見直しが迫られていると感じています。

資金がもう少しあれば動き方も変えられると感じ、登録しました、よろしくお願いします!!

事業プラン

現状の店舗にインショップとしてOPENしたいと、アンティークコインを使ってリングやペンダットトップスを完全予約制でワークショップ形式にて作るお店様からご連絡を頂き、現在内装工事中でまもなくOPEN予定です。

東京・福岡・岐阜と販路を拡大しているコインショップで
現状とは違ったお客様の獲得が見込めます。

また現状のキャンプ用品の販売スペースを縮小し、内容を濃くしようとしています。
商圏内では取り扱いのない人気メーカーを取り扱い、差別化を図ります。

古着の面では私が本年で40歳になることも影響して
顧客様の年齢も近くなります。
十代・二十代前半のアルバイトスタッフを雇用し、TikTokなどSNS
を活用、これまで以上にターゲット客層を拡大していこうと考えています。

投資費用の内訳

300万円 → 仕入れ費用
100万円→アルバイト雇用・育成
100万円→販売促進・広告宣伝費

収益予想

直近3か月
→95万円

半年後
→125万円

投資家への還元方法

投資家様と話を進める中で決めたいと思っています。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:rd0722さん

メッセージ: 3名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:39才

本人確認:運転免許証

事業形態:個人事業主

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る