ホーム > 事業計画一覧 > 公立学校を中心とした官公庁向け事業です。

公立学校を中心とした官公庁向け事業です。

社会貢献
掲載日:2024-02-04

通報する

希望投資金額 投資・出資 希望

500万円

自己PR

初めまして。私は埼玉県で『誠実な仕事で、社会貢献する』を会社のビジョンに掲げ、現在第10期目となる会社を営んでおります。
設立から数年間は非常に厳しい経営状況が続いていましたが、コツコツ成長でき社会貢献にも繋がる事業である官公庁向け物品販売を始めてから利益を出せるようになりました。                                                     
                                                                                                                                             

【私の簡単な経歴】                                                   

大学卒業後、当時世界最大のテレビ番組制作会社グループに入社。グループ会社に配属され約20年在籍。最初の17年は管理部門、その後は営業の業務に従事する。その後、協力業社(下請け会社)から営業部長として招聘される。5年間在籍した後、現会社を設立し、現在に至ります。

事業プラン

公立学校を中心とした官公庁向けに物品販売(映像・音響機器、家電製品、情報通信機器など)を行っております。納品先として特に多い公立学校などでは専門知識がないご担当者が多く、機器導入や設備更新の際、どのようにしたら良いか分からないとの相談をよくお受けます。当社では、最適なご提案をさせて頂き、随意契約での受注もさせて頂いております。納品後は大変感謝され、社会的意義がある事業だと実感しております。学校以外にも埼玉県庁、埼玉県警察本部、防衛省、警察庁などは特に信頼を獲得し様々な相談を頂ております。本格的にこの事業に参入してから4年程経ちますが、300件以上の受注実績がございます。                                                          

また、官公庁市場は年間25兆円規模とも言われております。安定的に豊富に案件があります。受注後に商品を仕入れるため在庫なし、受注後の入金サイトも納品後30日以内、貸倒れもない、などリスクが低い事業であると考えております。
現在は資金不足により一部の入札しか参加出来ておりません。「資金があれば受注できた」という案件が沢山あります。過去には投資家の方から資金提供を受け受注を伸ばした経験も御座います。(投資家の方の事業に資金が必要になったことで、数カ月ほどで資金を返済し終了しました)

投資費用の内訳

全て受注後の商品仕入れ費用に使用させて頂きます。
官公庁案件は、入札や見積競争などでの価格競争での受注がメインになります。当社は受注するために独自の仕入先より現金による低価格での仕入れを行う事で受注を可能にしております。

収益予想

官公庁案件における利益率は平均10%となっております。500万円を投資頂いた場合、年300万円程度の利益となります。
また、当社では本事業以外の事業(映像音響設備保守点検など人件費仕事)で年200万円以上の利益が発生します。

投資家への還元方法

投資形態は融資で、融資希望額は500万円としていますが、投資頂ける金額は投資家様のご希望を伺いご相談させてください。
金利:年利15% 返済期間:5年間 元利均等返済とさせて頂きます。                                                


最後にお願いですが、資金調達のコンサルティングなどをご提案頂く方がいらっしゃいますが、申し訳ございませんが、その様なご提案はご遠慮頂きます様お願い申し上げます。
また、当社の事業は、莫大な利益を出すことは出来ません。IPOを目指すとか華やかなことも出来ませんので、ご理解頂ける投資家の方にお願い申し上げます。

起業家へメッセージの送信

起業家

起業家:nishi1212さん

メッセージ: 13名の打診を受けてます。

性別:男性

年代:57才

本人確認:運転免許証

事業形態:法人

同一起業家のその他の事業計画

上に戻る